オートクチュール刺繍・ビーズ刺繍

私は、もともと刺しゅうが好きなのですが、

最近、ビーズ刺しゅうがきれいだなあと思うようになりました。

インスタグラムやインターネットなどでファッションショーの様子をたまたま見る機会があり、

オートクチュールの刺しゅうが施されている服を見ると、

うわーっと引き込まれてしまいます。

ビーズやスパンコール・布などで作られた花などが施されて、本当に美しいです。

そこでビーズで刺しゅうをしてみようと、ビーズ針とビーズ刺繍用の糸を買いました。

手芸店に行くと、12号と10号のビーズ刺繍用の針があり、

私は、極小ビーズを服などに縫い付けたいので、なるべく細い10号の方を買ったのですが、

針に糸が通らず失敗しました。

針の穴が細すぎて、糸が入らなかったのです。

失敗です。

また針か糸かを買い直さないといけないみたい。

オートクチュール刺繍用のかぎ針あみのような道具もあるようですが、

なるべくお金をかけずにやりたいのです。

とりあえず、近所の手芸店でクローバーのビーズ刺しゅう針というのを見つけました。

ビーズを通してみると、丸小ビーズも通ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です